RED or BLUE

開店休業状態。



- : -

また久しぶりになってしまいました

15日の飲み会がとにかく楽しかったので書き留めておく事にする。 
すごく長くなってしまったわ。


続きを読む >>

comments(0) : -

sleepy.ab メンバー脱退のお知らせ

sleepy.abからドラム津波秀樹が脱退することとなりました。
今後のレコーディング、ライブにつきましては、サポート・メンバーを迎えて活動を続けていきます。
現在もsleepy.abは今冬のアルバム・リリースに向けての創作活動を鋭意続けておりますので、是非ご期待ください。

今後とも変わらぬご支援頂けますよう何卒よろしくお願い致します

以下、メンバー3人からのコメントです。

*****************

この度ドラムの津波秀樹が脱退することになりました。

これからの音楽活動について話し合った結果、
音楽に対する向き合い方に違いが生じたため、それぞれの形で音楽と携わっていくこととなりました。
長い間一緒に活動してきた仲間なので、これからの彼の活動を応援していこうと思っています。
これからも変わりなく札幌から音楽を届けていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

sleepy.ab
成山剛
山内憲介
田中秀幸





…さて、私の好きなバンドは本当にしつこいぐらい何かが起こりますよね(棒読み)。

comments(0) : -

ひとからーでびゅー

えーと、実はワタクシ一昨日初ヒトカラに行って来ました。 
しかもわざわざ隣の市まで行ってしまいました。 

さすがJOYSOUND直営店なだけあって機種はCROSSOでした。 
最初に入った部屋がUGAだと気付いて、慌てて電話して変えてもらいましたがw 
フロントのお姉さん、嫌な顔せず対応してくれてありがとうございました。 
ちなみに私の前にも一人で受付してたおっちゃんがいました。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!! 
受付簿を見るとヒトカラーが4〜5人ぐらいいました。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!! 

調子に乗ってフリータイムで4時間以上居座りましたが、なかなか楽しかったです。 
自分の好きな曲をガンガン歌いまくれるのはいいですねぇ〜。ヘタクソだけど。 
こんな事なら平日休みの特権をもっと利用するべきだった! 
もうあの店の常連になりそうな気がして恐ろしい。


終わってから気付いたけど、バイン2曲しか歌ってないじゃんwww
ひとりバインカラじゃなくてひとりサーカラになってしまったwww

comments(2) : -

最近ライブ本数が激減しました

そりゃあ仕事で涙を飲んだライブは多々ありますよ。しかし。
私が好きになった途端、アーティストに何かが起こる。
または、好きになった時には既に(ry


APOGEE⇒ほぼ営業停止状態

BURGER NUDS⇒2004年解散

GRAPEVINE⇒今のところ唯一何も心配しなくていい(笑)

LUNKHEAD⇒離れてたら知らない間にドラムが脱退してた

NICO Touches the Walls⇒でっかくなったと同時に心が離れてしまった

People In The Box⇒でっかくなりつつあるのでちと心配

Peridots⇒やっと普通に活動が出来るようになりましたね…(しみじみ)

sleepy.ab⇒このまま今のペースで活動していただきたい

SURFACE⇒2010年解散

Syrup16g⇒2008年解散

サカナクション⇒NICOと同じ方向に行く気がしてならない

つばき⇒離れてたら知らない間にボーカルが病気になってた

フジファブリック⇒あえて何も言わないでおく

凛として時雨⇒離れてたら知らない間に会場の規模がアリーナだった


最近新たなアーティストを発掘する元気もないとはこれいかに。

comments(2) : -

最後の更新が

2010年6月ですってよ!どんだけ放置してたんですかって感じですよ!
もう見てる人なんていないよね。うん、知ってるよ…。 

こうやってサボり続けてた間にいろいろな事がありましたね。
書くのが面倒なので割愛させていただきますけどね。

仕事は上司とお局様に扱かれる日々です。機嫌取るのが大変です。
もうすぐ2年になるので、気に入らない事があれば「2年もいるのに」とネチネチされそう。 
はぁーぼちぼち頑張りましょうかねー。 

相変わらず葡萄のファンは細々と続けております。去年は大阪行ったし。 
気が付いたら7年経って8年目に突入。中堅ファンに差し掛かった事に自分でびっくり。
7年ファンでも、ライブで「きゃー田中さんかっこいいー☆」ってなった事は1回も無いけどw
禊ツアーまたの名をクラサーは仕事の都合で長野のみ参加いたします。

しかし最近絶賛浮気中なのが、訳すと「上っ面」な二人組です。もう解散したけど。
続きを読む >>

comments(0) : -

6月になりました

昨日から正職員になりました。31日にいきなり発表されてびっくりだったわ。
まぁ、これでひとまずは安心でございます。

いつものようにここ数日のネタ(少ないけど)を投下します。

☆うちのFAX機は超古い
私「今のうちに(庶務課へ)FAXしに行ってもいいですか?」
Fさん&Iさん「行ってらっしゃい」
(送信と受信が同時に来たため時間がかかった)
私「戻りました〜」
F「あ、ちゃんとFAX出来たんだねw」
私「はい。…ん?どうかしましたか?」
F「いやぁ…なかなか戻って来ないから機械に飲み込まれたのかと思ってww」
私「さすがにあの中には入れませんよwwww」
F「blue(仮)さんはちっちゃいからいけるんじゃない?wwww」
私「無理ですってばwwww」
I「wwwwwww」

☆エネルギー源
(食堂にて)
Eさん(検査科)「ほんとにさぁ〜〜〜職員同士用のご意見箱作ってくれないかなwwww」
Iさん「むしろ患者さんのご意見箱よりたくさん溜まりそう…w」
Sさん「それは誰が見るの?ww」
E「きっと事務次長とかOさん(庶務課)辺りじゃないのかねw」
S「で、ニヤニヤしながら全部読んで全部シュレッダーかけるんだろうねwww」
私「そしてそれは二人のエネルギー源になるんですね…w」
S「そう!wwwそういうの大好きだからwwwwwwヤな人達だよまったくwwwwww」

comments(2) : -

また月曜日が来るぜ

しかし火曜日は休みだ!!ヒャッホイ!!

さて、いつものようにネタでも投下しておきましょう。
続きを読む >>

comments(0) : -

オラオラ

201005152216000.jpg
可愛かったので魔が差した。反省はしてない。

comments(0) : -

世間はGWらしいね

1日と3日は仕事でしたよ、ええ。

ってなわけで。

なんとな〜く復活させてみましたよっと。

ん?復活?いや、違うな。今日はただの気まぐれだ。


影で暫くモソモソしてたけど4/14から去年の今頃と同じ内容の仕事してます。
とはいえ、まだ正式な職員ではないですが。
続きを読む >>

comments(2) : -

sleepy.ab paratroop tour@東京キネマ倶楽部

01. ダイバー
02. 四季ウタカタ
03. inside
04. 夢の花
05. アクアリウム
06. インソムニア
07. ナハト・ムジィク
08. unknown
09. なんとなく
10. メロウ
11. ドレミ
12. メリーゴーランド
13. メロディ
14. sonar
15. flee
16. メトロノーム

EN1
01. ねむろ
02. 雪中花

EN2
01. 24

comments(0) : -